[侍-魂]サムライ越中日記

[HOMEへ戻る] [TOPへ戻る]
2017 年 09 月
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2017 年 08 月
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- -


2007年6月19日

巡業の思い出 記事の編集

皆様、また今シリーズも無事巡業から帰って参りました。
今回、和歌山で試合の時、ホールの隣のホテルに泊まったんだけど、そこからの景色がまたいいんだよ〜。すぐそばに港があって、海がきれいで・・・。で、その巡業の疲れを癒しに、一人ボーっと海を眺めていたら、十数年前の種子島での巡業を思い出した。

この時はジョージ(高野)がいて、オフの時に釣りに行こうと誘われた。で、ジョージの奴はやたら気合を入れて、「釣りは撒き餌が大切でしょ。」と、港近くの鮮魚店で2万円分のエビを買って、それをバケツいっぱいのすり身にしたんだ。

しかし、そこで俺は早くも退屈して、ホテルに引き上げちゃったんだ。後でジョージに「どうだった?」と聞いたら、「全然だった・・・。」というじゃないか。あれだけ高価な撒き餌を使ったのになんでだろう?って思ったら、なんと撒き餌にエビを使い、餌にミミズを使ったんだそうだ・・・。

そりゃ、撒き餌だけ食うってモンだろ!?

撒き餌に2万も使うくらいなら、最初から2万円の刺身を食ったほうが良かったよな・・・・。





Diary V2.00 [CGIダウンロード]